エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

暗闇の中からこんばんは

   

夜リビングでテレビを見ていたらエースがいない 寝室にもいない 折りたたみのサークルの中にもいない まさか家出?

電話を手に取り警察へ捜索願を出す寸前 暗闇の中から光る2つの目に気付いた エースは和室の押入れの中で寝てたようだ
この時期って湿気がこもると大変じゃんと思って開けておいた エースにとってはそのわずかなスペースが新たな自分のスペースとでも思ったんだろうか

ちなみにこの写真 明るいけど実際は横のリビングから差し込むわずかな光のみの真っ暗な部屋の中でカメラを固定し 2秒セルフタイマー シャッタースピードを3.2秒 絞り2.8 ISO200で撮影
3.2秒間 エースは瞬き1つせず ジーッとしてたんでキレイに撮れた もしかして目を普通に開けたまま寝てただけ?

ミニチュアシュナウザー エース 写真

普段俺が室内(自宅)で撮影してる設定に近いシャッタースピードを1/60秒 絞り2.0 ISO1600で撮影すると当たり前だけどこんな写真になっちゃう
環境によっては真っ黒に見えてるかも 明るいディスプレイだとわずかながら写ってるのがわかります

ミニチュアシュナウザー エース 写真

カメラをちゃんと使えばこんな撮影もできるってことだね

 - 日常