エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

頻繁に起こると困ること

   

昨日ね 仕事終わってね 帰ろうとしたんですよ それでね ツツツーっと名古屋駅まで歩いて行くとなんだか人がいつもよりたくさんいる気がしたんですよ やだなぁ なぁんかやだなぁって思いながら改札口に行く すると電車が止まっていたんですよ!

原因はいわゆるゲリラ豪雨 俺が駅に来ていたこの時間にはすっかり止んでいたのに近くの駅周辺で警戒水域に達したため運転見合わせだとさ 確かに数時間前まで一時的にスゲェ降ってたもんな

梅雨なのに雨降らないここ最近 バランスって大事だよね

ミニチュアシュナウザー 写真

乗り換えれば地下鉄でも帰れる俺 振り替え券を配ってるって言うんでそこに行くとディズニーリゾートなみに行列 コレに並んでる間に電車動くだろってことで この改札の真上で働いてるエースの妹の飼い主アビママのところ行って時間をつぶす 1時間もしないくらいで駅に戻ると何とか動いてたんでギュウギュウ詰めの電車乗って帰れました

こーゆー時ってこんな感じでグッタリしちゃうよね おかげで時間指定してた荷物も受け取れなかったし...

ミニチュアシュナウザー 写真

 - 雑記