エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

お待たせの便利なドッグアイテム

   

焦らすつもりはまったくなかったけど結局2日も持ち越してしまった... そして紹介したところで「なんだよ それかよ 知ってるよ」とか言われそうな気もしないでもないが宣言したんでご紹介

先日ブログ友達(俺が一方的に思ってるだけかも)になっていただいたずっちーず家さん そのブログ"あんずっち日記"であんずちゃんゆずちゃんが楽しそうに入っていたドッグサークル 正しくは"折りたたみメッシュサークルって言うみたいだけど

ミニチュアシュナウザー 写真

折りたたむと56cm×48cm×7cmになってくれるんで車に乗せておいてもジャマにならんし軽いので持ち運びも苦にならない 広げるのも「オラァーッ!」って具合に簡単

俺の考える利用用途としてはアウトドアに限らず友人宅等に遊びに行った際も部屋でこれを使えばそこでマーキングしちゃうなんてこともなくなるだろう

ミニチュアシュナウザー 写真

試しにウチで設置したところエース自ら入っていくほどのお気に入りのようで 入っていないときにも「ハウス」のコマンドでスッと入るくらい設置3分で自分のテリトリーとして認識しているようだ

ミニチュアシュナウザー 写真

ずっちーず家さんには本当にナイスなアイテムを紹介してもらいました あざっした!

 - 買い物