エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

睡眠

   

犬は一生の3分の2を寝て過ごすと聞いたことがある 留守番の様子を見たことが無いのでなんともいえないけどなんとなくそれ以上に寝てんじゃねぇかとも思うけど

そんな3年寝太郎なエース リビングのクッションなんかで寝てるときはスヤスヤって感じで気持ちよさげに寝てる微笑ましいもんだ

ミニチュアシュナウザー エース 写真

でもそれが夜ベッドで一緒に寝るときは違う
俺の眠りを妨げるほどの豪快ないびきをかく日もあれば 自分のベスポジで寝れないときは4本の脚でガンガン蹴りを入れてくる始末
寝てて無意識とはいえ飼い主に対する行為とはとても思えない うるさいわ蹴られるわで散々なんでちょっとカタにはめてやろうかと寝顔を見るとかわいいじゃねぇかって抱きしめて寝なおす始末 そしたら逆に嫌がられて布団から出て行かれる始末 アホです

ミニチュアシュナウザー エース 写真

なんだよ?

ミニチュアシュナウザー エース 写真

 - 日常