エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

打ち合わせとは名ばかりの会合

   

土曜日 高校の同級生達が遊びに来た 一応名目は"同窓会の打ち合わせ"だ
とりあえず飲みながらって胡散臭い前提なのでウチの最寄り駅に集合し直結してるスーパーで買出ししてウチにって流れの予定だったが まず40分の遅刻 かなりイライラしたがわざわざ来てもらってるのでキレない そこで自分の成長をこっそり感じる俺

ミニチュアシュナウザー エース 写真

この打ち合わせの同窓会はいつも集う仲のいいメンバーのみでなく 俺たちが卒業した情報処理科に枠を広げて大きく開催しようってことなので卒業アルバムを持ち出すものの飛び交う会話は思い出ばかり 「この子がかわいかった」とか「俺は部活ばっかりってか部活をしに通ってたけど お前はなんだかんだでよくケンカしてたよな」と思い出ぽろぽろ

ミニチュアシュナウザー エース 写真

思い出と言う肴があれば酒が進むものビールにウィスキーそして焼酎 久しぶりに飲みすぎちゃんぽんしてしまった 二日酔いが怖いし途中から若干記憶が無い そんな会合なのでもちろん一切打ち合わせはしていない そこで以前に同窓会を成功させた友達に電話して改めてそいつの家で第2回を開催すると約束した

ミニチュアシュナウザー エース 写真

じゃあ結局この会合はなんだったんだよ?ってことになるがそれを言っちゃぁお仕舞いよってことです

この日仕事をこなしたのはホスト役のエースのみ お疲れ様でした

ミニチュアシュナウザー エース 写真

あっ!買い出しのお金払ってないや ...ゴチになります

 - 日常