エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

GWに必ず1度はやらなければならないこと

   

5月2日GW初日 庄内緑地公園でBBQをしてきた

場所取りをした後はエースがめずらしく草食ってます これからBBQが始まるが自分は基本的に参加できないことを悟って腹を膨らましているのだろうか?

ミニチュアシュナウザー エース 写真

こーゆーイベントでは少年の心を取り戻しキャッチボールなんかもやっちゃうよね 俺はたぶん50球も投げてないけど肩とわき腹が筋肉痛になった 大丈夫、運動不足と老化認めてますから!

ミニチュアシュナウザー エース 写真

BBQに飽きた子供ってのはその辺にいる小動物を発見すると興味をしめすか恐怖に陥る この子等はどこから来たかはわからんがエースに興味を示してくれた 微笑ましい光景です
この後別ルートから外国人の男の子も笑顔で走ってきてくれた 3歳くらいだろうか その姿がかわいかったので思わず俺が膝をつき「ジンガ~イ!」(「外人」ってことね ちなみになんですが夙川アトムがテレビに出るずっと前から業界用語使ってます)って呼んだら俺の胸に飛び込んでハグしてくれた 国際交流

ミニチュアシュナウザー エース 写真

BBQってのは肉や魚や野菜なんかを主に食べる その調味料として最適なのはマヨネーズだよね 俺はマヨネーズがあれば大体のものは食える むしろうまくなると思ってる
マヨネーズ持ってるが俺じゃなく たまにライブの写真を撮ってるバンドのドラムスコだ

ミニチュアシュナウザー エース 写真

この後なんか落ち込んでた

ミニチュアシュナウザー エース 写真

ってBBQっぽい写真があんまりないね でもさこーゆーときって一眼レフ持って行きたくないじゃん だいたい泥酔するし 壊したり忘れたりしたらショックじゃん

BBQ後はワカパイ(わかちゃんだから俺だけが勝手に呼んでる愛称)に送ってもらいがてらウチに遊びに来てもらってこの日は終了 何気にこれが初めてウチに来た友達

ミニチュアシュナウザー エース 写真

 - 遠征