エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

いただきモノ

   

何度も言ってますが先日引っ越しをしました 引っ越す前に恥じらいもなく物乞いをしたところ神々しい方々から本当に足りなかったモノを頂きました
そこで今日はベランダで日差しを浴びるエースとともにご紹介させていただきたいと思います

ミニチュアシュナウザー 写真

まずはコレ「ガスコンロ」
静岡のはなママ様にいただきました 1度もお会いしたことがないのにこのブログを読んでいただいていたのとエースの妹アビんちのガイ繋がりで頂きました
以前のマンションでは先住者が置いて行ったものなのか それを使っていたので今回必要になりました
焼きそばと湯を沸かしてカップラーメンとほうじ茶を食べたり飲んだりしました
オマケでとガスコンロの下にある便利な台も頂きました プレートが引き出せるようになっていて料理中の調味料なんかが置ける優れモノです

ガスコンロ

さらにはなママ様から「照明器具」も頂きました! 和室の天井に使っています
現在荷物置き場と化している和室で夜も難なく作業ができています シンプルなので和室でも違和感なく使えました

照明器具

そして三重のるるジャ@ママ様から「カーテン」を頂きました
窓が思ったよりも小さかったので少しサイズが合いませんでしたがリメイクして使わさせていただきます 赤いカーテンで部屋の雰囲気はバッチリです
なんとるるジャ@ママ様はクリーニングまでしてくれて送ってくださいました さらに自分で作っているマナーベルトまで頂きました

赤いカーテン

今回このほかにもお声掛けを頂きましたが設置の条件などが合わず残念ながらお断りさせて頂いたお話もありました せっかく気にしていただいていたのに申し訳ないです お気持ちだけで十分にうれしかったです

犬を飼うと決めて犬種をミニチュアシュナウザーに決めエースと名づけWebサイトを開設しブログを始めオフ会に参加し友達の輪が広がりました
たったそれだけのことでこんなに皆さんに助けていただけるとは思いもしませんでした 感謝の念に堪えません 本当にありがとうございます

知ってか知らずかエースはベランダで気持よさげに日光浴してます

ミニチュアシュナウザー 写真

引き続きエアコン、大型の液晶テレビ、大きい冷蔵庫、現金など募集中です

 - 雑記