エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

旅行の醍醐味 それはディナーだよね

   

ビッグフィッシュとの闘いを終えた後は海の幸満載のディナーです
エビちゃん、カニちゃん、タコちゃん、サカナちゃん 持ち込んだスパークリングワインと共においしく頂きました
エースはちゃっかりべスポジをキープしてるけどお前の食べれないもんばっかりだよ でもそれじゃあまりにも不憫だと思いテーブルの上を見回すと1つだけ食べれるものがあったんであげました そう刺身のツマです エースはこれを「ウォォォ!」って一生懸命食ってたよ 安上がりなヤツめ

ミニチュアシュナウザー 写真

でもね俺も鬼じゃねぇんで18日の誕生日祝いをしなかった分をここでしたわけですよ
「おたんじょうびおめでとう エースくん」 このケーキをネットで注文して宿に直接届けてもらってたんだよね
ちなみにエースが着てる服もプレゼントでラルフローレンのポロシャツです エース初のブランド物です

ミニチュアシュナウザー 写真

ここからが前回予告した「エース、そこまでやんなくてもいいんだよ?」の巻です

ローソクに火をともしイタリア語で誕生日の歌を歌っているとエースが火を消そうと思ったのかケーキに近寄ってきた

ミニチュアシュナウザーってのはカットに特徴があるわけだ その名の通りのヒゲ そしてネズミの反撃から目を守るためのマユゲ そのマユゲ、ネズミの反撃は防げても火の反撃は防げず燃えてます チリチリと燃えてますよ 

ミニチュアシュナウザー 写真

アップで見るとこんな感じ

ミニチュアシュナウザー 写真

「関係ねぇんじゃね?また伸びるわけだし」的ノリでケーキにがっついて満足げなマユチリ野郎
エースがもう1歩踏み込めば燃え上がるミニチュアシュナウザーってのをお届けできちゃうところだったのに自分が燃えたことをまったく気付いてないノンキな野郎だ
そんなにガッつかなくても食えるし誰も取らねぇよ

しばらくはアシンメトリーマユゲです

ミニチュアシュナウザー 写真

 - 遠征