エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

FCI 中部インターナショナルドッグショー 2009

   

昨日はお誘いされてポートメッセで開催されている いわゆる「中部インター」って呼ばれてるドッグショーに行ってきた
ただ俺は前日が同窓会で泥酔 朝起きたらミスドのドーナツがテーブルに置いてあったのでお買い物をして帰ったようだ 一緒にいた友達にメールで聞くと「帰りが遅くなったんだから嫁に土産でも買って帰るのが当たり前だ」と独身の俺が既婚者相手に言っていたらしい...
この日はそれを引きずって行きの車中はずっと気持ち悪くて大変だったんだけど強行で連れて行ってもらった

ドッグショーに来たといってもショーをたっぷり見るわけでなく その会場で出展しているグッズなんかを買うってのがメイン行事だ 今日の写真で着てる服も買ったばかりでさっそく着込んでるおニューだ
その他に首輪ともう1枚服を買ったけどそれは今月誕生日を迎えるエースへの前倒しのプレゼントってことで自分に都合よくお買い物 ご紹介はまたいずれ

ミニチュアシュナウザー 写真

残念ながらミニチュアシュナウザーのショーには間に合わずだったけど 控え場所にいたショーに出ただろう犬たちはやっぱりシュッとしててカッコよかったな エースは周りに犬がいると遊びたくて集中できないタイプだからショーに出るなんて無理なんだろうな(当たり前)
ってか出場する犬の飼い主たちの気合はパねぇ マイクロバスで乗り付けて泊り込みで準備してって気合の入れよう 家でゆっくり過ごしたい俺にはとてもできない

ミニチュアシュナウザー 写真

二日酔いの気持ち悪さも収まりまた酒が飲みたいなぁって思い始めた頃に会場を出て 久しぶりのゲンズカフェに しばらく遊んでるとめずらしくエースが俺の脚にしがみついてきた 違うかもしれないけど抱っこをせがんでるようだったので抱っこしてあげたら落ち着いてた 遊んでるときにそんなことするなんてマジめずらしい なんなんだ?
ちなみにエースの横に写ってるのは馬じゃなくてミニシュナだからね

ミニチュアシュナウザー 写真

 - 遠征