エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

首輪

   

わんにゃんドームで買った首輪 ここ数日のブログにもチラチラと写っているが改めて紹介

まずは買った首輪でなく今まで使っていたチョークチェーン プラチナ製(ウソ) 散歩専用モデル

チョークチェーン

そしてこれがお出かけ専用モデル「ワイハのお土産でもらったハーレーダビッドソンの首輪」
これはどこいっても評判がいい ワイルドを演出してくれる逸品だ いつかはこれつけたエースと本物のハーレーに乗って旅をしたいもんだ

ハーレーダビッドソン首輪

いよいよわんにゃんドームで買ったドイツ製の首輪だ って言ってもただの黒い革でできた首輪なんだけどね とりあえずミニチュアシュナウザーはドイツ犬なんでドイツ製ってだけで買わなくては!と思ってしまう
ただサイズがエースには大きすぎたのでカスタムしてある 原型の写真を撮ってないから説明しづらいんだけど もう1パーツあってもうちょうい長かったんだよ でもね買ったときからきっとこーやってカスタムするとちょうどいいサイズになるし 使い勝手もよくなるだろうと思ってて案の定ピッタリサイズになったし 俺はこのスタイルがシンプルで好きなんだ

ドイツ製革首輪

実際にエースに着けてみるとこんな感じ 俺の指示がリードから首輪へ伝わり無駄なくエースを誘導できると思い込んでる

そういやそうな顔すんなよ 確かに黒い犬に黒い首輪じゃいまいちわかりづらくて目立たねぇし 散歩でもないのに首輪つけられても行けんのか?と勘違いしちゃったじゃねぇかって気持ちもわかってるよ

ミニチュアシュナウザー 写真

ちなみにこれは間違った使い方 首輪は正しく使いましょう 

ミニチュアシュナウザー 写真

 - 買い物