エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

作れるもんなんだね

   

ももすけの大冒険で見た手作りチーズがおいしそうだったのでマネして作ってみた
ヨーグルトから水分を抜いていくと出来上がるっていう簡単チーズだ

ミニチュアシュナウザー 写真

そのまま食べるとヨーグルトの酸味があるのでブルーベリージャムをたっぷりつけて"陰日向に咲く"を見ながら食べた
簡単にできるチーズにジャムをかけただけなのにおいしく コーヒーのお供にもってこいだったよ
休みの日はどこかに出かけないとイカンとか何かしないとイカンって最近だったけど こーやってDVD見ながらの休日はどこか充実した気分になるからいいもんだね

ミニチュアシュナウザー 写真

エースにもおすそ分け もちろんジャムなしね どーだ?うまいか?

ミニチュアシュナウザー 写真

その後はワールドカップアジア最終予選のオーストラリア戦 勝てるかと思ったけど引き分けちゃったね

 - 日常