エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

節分 -俺と鬼の仁義なき戦い-

   

昨日仕事を終え帰宅するとビックリです なんと家に鬼がいたのです

ミニチュアシュナウザー 写真

このままでは鬼に食われてしまうと思い 偶然にも持ち合わせた素煎りの国産大豆を投げつけて応戦しました

ミニチュアシュナウザー 写真

するとなんとしたことでしょう 鬼はエースだったのです 一安心です
でもエースは4歳だから4粒しか食べれません

ミニチュアシュナウザー 写真

数少ない素煎りの国産大豆をキャッチ食いして 鬼は外福は内

ミニチュアシュナウザー 写真
ミニチュアシュナウザー 写真
ミニチュアシュナウザー 写真
ミニチュアシュナウザー 写真

ちなみにだけど節分に決まった方角を向いて食べるとなんだかんだって言う恵方巻 もともとは大阪のローカル文化だったんだけどコンビニの戦略で全国に広がったそうな

 - 日常