エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

お家でトイレ

   

今日のブログ 本当は昨日に続いて「野性を取り戻せ!5」を書こうと思ってたんだけど それを持ち越して急遽予定変更でこのブログを書くことにしました

なんでかってさ 大したことじゃないんだけどエースが久しぶりにトイレでトイレしたって話なんだけどね
お友達のびぃ君とこのブログで今年の目標が「お家でトイレ」ってのを見て そー言えば最近エースもお家でしてないなぁ ってか大掃除の時にお家のトイレ撤去しちゃってたなって思って今朝パソコンデスクの下に復活させたんだよね
そんで今日雨で散歩行かないからエースに新しいトイレの場所教えて「トイレ」ってコマンド掛けたらトコトコ走っていって見事トイレに入ったんだよ
そんでさらに「オシッコ」ってコマンド しばらく立ちすくんだ後モジモジし始めたなぁと見てたら

ミニチュアシュナウザー

シャーっとオシッコし始めたんだよ! デラかわいい顔してっけどオシッコしてんだよ 足上げてるだけじゃないんだよ ソレを写さない構図

ミニチュアシュナウザー

なんだかんだで以前に厳しく教えた室内トイレ 忘れてなかったんだなぁ できる子なんだなぁ

もちろんこの後気が狂ったようにほめまくり 手作りオヤツをプレゼント
人には見せれないほどの俺だけの盛り上がりだったよ あぁこーなったら祝杯だな! 酒持って来~い! エース、朝まで飲もうぜ!

 - 日常