エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

歯石 それはミニチュアシュナウザーの健康の大敵

   

今日散歩の途中に公園で休憩しているとき 何気にエースの口の中を見てみた
するとまた付いてきたなぁと思っていた歯石がほとんどなくなっていた

最近カンガルーの骨とかガムを一生懸命かじったりしてるからだろうなぁ

昔あげてたときはそんなに効果を感じなかったけど今回はすごいなぁって思った
おやつやガムなんかももっと考えながらあげないといかんのだね 今更ながら反省だよ

ミニチュアシュナウザー

でも前歯の裏側には歯石がたくさんついてんだよなぁ
スケーラーで他の部分は押さえつけて取れたんだけど そこはこしょばいってか気持ち悪いのかすごく嫌がるんだよね
どうしたもんかね

それにしてもミニチュアシュナウザーに限らずだろうけど ワンコってかわいい顔して口の中はやっぱり野獣のようだよね

 - 日常 , ,