エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

さっぱり春のトリミング

   

before

ミニチュアシュナウザー

最近温かくなってきたのでクマちゃんの様なボッサリカットはやめて短めシュナカットにした
ニュースでこの時期でも車の中は50度以上になるって見たんだけど ワンコの体毛ボサボサはどれくらい温度差があるのかなぁ?
少なからず寒さより暑さに弱いワンコ ロン毛とカリアゲじゃあきっとカリアゲの方が涼しいよね

バッサリして帰ってきたときは別のワンコの様に小顔ちゃんでかわいいちゃんになる
これもまたシュナの特徴か

トリミングの時は1日なれない環境に出向くんでやっぱり疲れるんだろうね
帰ってきて水飲んでメシ食ってグッタリグッスリだよ

after

ミニチュアシュナウザー

 - 日常