エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

TOILET

   

トイレを囲っていた策のトラップにハマっていたり
厚手のペットシーツに変えてみたりと何かとトイレ事情が賑わしいエースですが
今日のエースはそんなトイレ事情を凌駕する進歩をしていた

まず朝 PCのメールチェックをしているとベッドの上でおすわりをしながら俺を見つめていたので「エース トイレ」と合図を出す
賢いエースはベッドを飛び降りスタスタとトイレに入る そしてそのままオシッコ
ヽ(^^ ) よしよしと大好きなわかさぎをあげつつ褒める シーツを取り替えるとウンコもすかさず

夜 仕事を終え帰宅 食事も終わりテレビを見ながらエースに「トイレ」と合図
やはり賢いエースはスタスタとトイレに入る そしてそのままオシッコ
ヽ(^^ ) よしよしと大好きなわかさぎをあげつ褒める シーツを取り替えるとウンコもすかさず

いわゆるトイレコントロールが出来たのだろうか? たまたまだろうか?

とりあえずエースは賢い

 - 日常