エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

罠にエースがかかりました...

   

犬のトイレ

いつものように仕事から帰るとエースのお出迎えがない
なにごとか? 寝坊? 失踪?
一瞬いろいろと考えたが部屋の明かりをつけるとエースは部屋の端でうずくまっていた
それとともに部屋の様子がおかしかった
「エースおいで」と呼ぶと一生懸命俺の元に来ようとするが来れない
その理由はトイレを囲っている策にエースが足をはめてしまい動けなくなってしまったようだ

でもトイレからは離れた場所でうずくまっていたのではずそうとして結構苦労をしたようだ
最悪骨折かもとか考えながら柵をはずしてあげた
幸い怪我はしていないようだ でもさすがに元気がないベッドでグッタリしてる
しばらくして散歩には普通に行けたのでハマり疲れなだけだろうな

これで問題が1つ発生
トイレを柵で囲っている理由はエースがはみ出してしまうからだったのだけど 今後柵をしたままだとエースがいやだろうし またハマったりと考えると心配
なのでとりあえず柵はずしてシーツをトイレ横にもう1枚ひいて何とかならないか様子を見ることにした

でもきっともう1枚のシーツの横にはみ出しちゃったりするんだろうなぁ
どうしよっかなぁ( ´△`)

 - 日常