エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

霧雨なら豪雨のがいい

   

ミニチュアシュナウザー エース

今日は霧雨の中エースと散歩がてら病院へフィラリアの薬をもらいに行ってきた
昼過ぎにケッタこいで1人で行ったんだけどお昼休みだったので2度目は電話で確認後に行った
そしたら病院の前に1台の車が停まってて視線を感じたので見てみるとラムちゃんでした
チラッと話して病院内へ

まずは体重測定 7.45kg 現状維持です
先生「最近調子どうですか?食欲とか」
俺「至って順調です」
先生「何か気になることは?」
俺「息が臭いです。ちゃんと歯磨きしてるのに」
息を確認する先生
先生「これくらいなら大丈夫ですよ。歯もきれいだし」

なんてやり取りをして薬もらって帰路へ
途中で黒いシュナは珍しいと声をかけられた たまに珍しいって言われるけどエースの周りには黒シュナが多いのでそうかぁ?と思いながらも「そっすねぇ でも最近はそうでもないですよ」と答えてる

上の写真は帰って一緒に風呂入ってフィラリアの薬をおやつだと思ってちゃんと『待て』をしているエース
下の写真は「よし!」の合図でクンクンペロペロして食べるエース

ミニチュアシュナウザー エース

 - 日常